ブックエントリー

ホットエントリーになった本を紹介

つねに結果を出す人の「勉強脳」のつくり方  作者: イシヒョン  他

【はてブ】 2013年 はてなブックマーク 年間書籍ランキング トップ20【smoothブログ版】:マインドマップ的読書感想文

ガチな「勉強本」が15位までで5冊、勉強にも役立つ「周辺情報」の本が15位までで2冊、20位までなら3冊と、かなり充実しております。 

 

つねに結果を出す人の「勉強脳」のつくり方

つねに結果を出す人の「勉強脳」のつくり方

 

 

 

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?

 

 

 

 

ビジネスでも、資格取得でもすごい効果!  現役東大生がこっそりやっている、頭がよくなる勉強法
 

 

 

桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか

桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか

 

 

 

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

 

 

 

価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?

価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?

  • 作者: リー・コールドウェル,武田玲子
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 108回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

 

 

 

普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法

普通の主婦だった私が50歳で東大に合格した夢をかなえる勉強法

 

 

 

京大阪大医学部卒業生が教える 最強! 科学的勉強法 (YELL books)

京大阪大医学部卒業生が教える 最強! 科学的勉強法 (YELL books)

 

 

 

成功する練習の法則―最高の成果を引き出す42のルール

成功する練習の法則―最高の成果を引き出す42のルール

 

 

 

文房具屋さん大賞2013 ~プロが厳正に審査!  最高の逸品が決定! ~ (扶桑社ムック)

文房具屋さん大賞2013 ~プロが厳正に審査! 最高の逸品が決定! ~ (扶桑社ムック)

 

 

 

ヤバい経営学: 世界のビジネスで行われている不都合な真実

ヤバい経営学: 世界のビジネスで行われている不都合な真実

 

 

 

無印良品は、仕組みが9割  仕事はシンプルにやりなさい (ノンフィクション単行本)

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい (ノンフィクション単行本)

 

 

 

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である

 

 

 

7カ国語をモノにした人の勉強法 (祥伝社新書331)

7カ国語をモノにした人の勉強法 (祥伝社新書331)

 

 

 

トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド

トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド

 

 

 

これ1冊で! 感じよく話せる「大人の言い方」辞典 (だいわ文庫)

これ1冊で! 感じよく話せる「大人の言い方」辞典 (だいわ文庫)

 

 

 

才能を伸ばすシンプルな本

才能を伸ばすシンプルな本

 

 

 

コクヨの5ステップかんたんロジカルシンキング

コクヨの5ステップかんたんロジカルシンキング

 

 

 

いい文章には型がある (PHP新書)

いい文章には型がある (PHP新書)

 

 

 今年も勉強本にはお世話になった。

去年より少しは賢くなったかな。